« 飲みすぎに注意 | トップページ | 短くする必要なし »

通り魔事件

今日の昼間、秋葉原で通り魔事件があり、7名の方が亡くなりました。
事件の起きた時間、わたしとカミサンと三男の3人で秋葉原にいて、ヨドバシから池袋へ車で移動するところでした。そのため、事件の現場は目撃もしていませんし、現場からはちょっと離れた場所にいました。が、以前から良く行く場所であり、ほんのわずかな違いと言うか、偶然で難を逃れたような気もします。

事件を知ったのは帰宅してからですが、秋葉原の次に行った池袋でも、以前通り魔がありました。通り魔事件で見れば、日本全国場所を選ばず起きてきているような感じです。通り魔があるからと言って、外出しないわけにも行かず、本当に不安な世の中で生きていかなければならないのでしょうか。

余りにも自己中な犯人に烈しい憤りを感じると共に、亡くなられた方のご冥福を祈り、怪我をされた方の一日も早い回復を祈ります。

« 飲みすぎに注意 | トップページ | 短くする必要なし »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飲みすぎに注意 | トップページ | 短くする必要なし »