« 授業参観と車内掃除 | トップページ | 6月1日からの道路交通法改正 »

ガソリン値上げ

6月になって、またガソリンが値上がりしました。
物流の中核にある軽油も、ガソリンほどではないにしろ、元となる原油の高騰で値上げ傾向にあります。仕事で車を使われる方にとっては、直接コストの上昇となりますから、大変ですね。私など、レジャーとお買い物の用途なので、利用回数を減らすと言う節約もできますが、結局はいろいろな物の値段に燃料コストが跳ね返ってくることになるのでしょう。

いまだ、世界の原油相場は天井を知らずが如く高騰を続けています。燃料そのものだけでなく、食料品の高騰にも波及してきていて、経済の停滞のみならず社会情勢の不安定さも招いているようにも思えます。今年中に、ガソリンはいくらになっているのでしょうか?
こうなると、道路財源とされている揮発油税の暫定税率引き下げが渇望されてくるかもしれません。
しかし、当面我が家ではMPVの出番がぐっと減る。。。 かなぁ~?ヾ(^^;)

« 授業参観と車内掃除 | トップページ | 6月1日からの道路交通法改正 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 授業参観と車内掃除 | トップページ | 6月1日からの道路交通法改正 »