« 目覚めすっきり | トップページ | ゴースト »

ガソリン満タン

4月になって、法律の期限切れで安くなったガソリンですが、何でも5月から期限切れとなった法律の更新版が施行されるとかで、安いガソリンは今月中のみとのこと。税金に加えて、世界の原油高の分も小売価格に上乗せされるとかで、3月のときの価格よりも更に高くなるとか。
なので、今日、MPVのガソリンを満タンにしてきました。給油量は、17リットルほど。微々たるモノですが、ささやかな小市民の抵抗でもあります。もっとも、私の所では、お買い物かレジャーでしか使わない週一CARなので、仕事で車を使われる方に比べれば、ガソリン代の値上げの影響は小さい方だと思います。でも、夏からは電気・ガスも値上げ。すでに、食料品も小麦粉などは大幅に値が上がっているので、これからは本当にいろいろ節約していかないと不味そうです。(´ヘ`;)ハァ

« 目覚めすっきり | トップページ | ゴースト »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

平家蟹さん、どうもです。
ガソリンは安いにこしたことはありませんね。
ガソリン税に頼っている財政基盤もどうかと思いますが、本当に必要なものがあるとしても、25円/リットルよりは安くできそうな気もします。

旅行中2回ほど給油したけどガソリンの安いのは助かりますね。
特に昨日のGSはリッター120円、国道沿いの小さなGSだったけどなんでこんなに安いのと思っちゃいました。
(ちなみに県内は普通125円から130円くらいです)
で家に帰る直前にも5リットルほど給油して満タンにしておきました。
せいぜい150円くらいの節約だけど庶民のささやかな抵抗(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目覚めすっきり | トップページ | ゴースト »