« イントラ障害 | トップページ | 先行き不透明 »

とりあえず回復

会社のイントラネット障害は、昨日の昼過ぎに回復しました。
なので、午後から会社の近くをスナップ撮影。それでも100枚ぐらいがやっとです。

今日はAptivaの修復がメイン作業。
まっとんさんとOzさんのご指摘のとおり、電源ユニットを付け替えたらちゃんと起動しました。が、手持ちの電源はATX用なのでそのまま使えないので、秋葉原へジャンク品を求めて買出しに行きました。しかし、中古の電源ユニットはリスクが高いのか、扱っているのは数店のみ。しかも、Aptivaについていたの同じものはなく、類似品でも使えそうなモノは1万5千円以上の値段。w('o')w
ジャンク品はあきらめて新品で使えるものが無いか見てみたら、CUBEタイプPCの自作用電源として、ほぼ同じ大きさの電源が売られていました。モノはSeventeamのST-220FAB。お店で箱を開けて貰い、サイズと電源コードの規格が同じことを確認して購入しました。が、ケースへ取り付けるねじ穴は、微妙に異なっていました。(^^;;
HDDは、オリジナルのものは親戚の家へ外部ディスクとして渡してしまったので、手持ちのDTLA-305030を組み込みました。久しぶりに、FDISKなんぞを叩いたりしましたが、何とか復旧することができました。

明朝は、東京でも積雪の恐れ有りとか。電車がちゃんと動いてますように… (ー人ー)

« イントラ障害 | トップページ | 先行き不透明 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イントラ障害 | トップページ | 先行き不透明 »