« ポケモンゲーム「パール」 | トップページ | 梅雨寒 »

台風過ぎて地震とは

この3連休、前半は台風4号でえらいこっちゃと思い、今日は台風一過で落ち着いたかと思えば、新潟でまたまた大地震が発生!

台風と地震、いずれでも亡くなられた方、怪我をされた方には、心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。
また、家屋等の被害も甚大でありましょう。こちらも。被災した方々には、お見舞いを申し上げます。
それにしても、北越地方はこの3年の間に、大地震に3回も見舞われている。
いかに、日本が地震国とは言え、ここまで集中したのは記憶に無い。

日本全国、何処でも似たように地震は起きるものと、言葉ではわかっていても具体的な対策はなかなか手に付かない。
我が家も、万全ではない。
せいぜい、大きなタンスと食器棚、冷蔵庫に転倒防止のつっかえ棒をしてある程度。
台風4号でもさしたる被害を受けなかった首都東京。
今、首都圏で同規模の地震が起きたなら、一体どうなるのであろうか?
どうしても高く感じてしまうが、地震保険に入っておくかなぁ~

« ポケモンゲーム「パール」 | トップページ | 梅雨寒 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモンゲーム「パール」 | トップページ | 梅雨寒 »