« 「男山」で撃沈 | トップページ | <再掲>無線LAN パワーアップ »

メモリーカードケースで…

デジタルカメラのフィルムじゃなくって、メモリーカード。
1枚では、いろいろと不安だったり使い勝手が悪かったりするので、現在3枚ほど持っています。
メインは高速2GB 1枚で、予備に中速1GB 2枚です。

で、予備となるメモリーカードは、普段は購入時に格納されていたプラスチックのケースに入れているのですが、撮影途中でメモリーカードを交換するような場合、ちょっと使い勝手が悪かったりします。
そこで、市販のメモリーカードケースを買ってみました。が、ここで久しぶり ヾ(^^;)? にトホホ明神のご霊験を授かりました。
いろいろとタイプがあって、使い勝手が判らなかったので2種類の形態のものを買ってみました。
(ポイント利用で清算なので、実質タダ)
一つは、薄型の3枚格納品、もう一つはブックタイプのもの
ところが、薄型のものは金属製でよいのですが、蓋の開閉時に蝶番の芯となる細い針金のような鉄の棒が抜け落ちていて、蓋が半分取れかかるような状態。
もう一つは、なにを勘違いしたか、自分の使っているメディア(SDカード)とは異なるメディア「xDピクチャーカード」のケースを買ってしまいました。自分では、SDカード用とチェックしたつもりだったのですが… (-_-;)ゞ

なので、明日にでも返品・交換をしに行こうと考えております。 トホホ

« 「男山」で撃沈 | トップページ | <再掲>無線LAN パワーアップ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「男山」で撃沈 | トップページ | <再掲>無線LAN パワーアップ »