« プリンター故障か | トップページ | 燃費向上 »

統一地方選挙第2弾

今日から、統一地方選挙第2弾のスタートです。
私の住いの地域でも、区長と区議会議員の選挙が行われます。
もっとも、生活地域に密着する政治の選挙ですから、しっかり投票はしたいと思っています。
が、選挙される(と言う言い方も妙ですが)方も地元密着ですから、当然選挙の広報・宣伝活動も都道府県や国政レベルと比較にならないほど、緻密に街中を回ります。
私などは、平日は会社(それも住民がいない場所)へ行ってしまいますから、あまり気になりませんが、カミサンは結構うるさがったりします。
以前、同じ町内で複数の立候補者が出た時などは、宣伝活動も激しくて、そのときは「うるさくない候補者に投票する。」などと言い出したこともあります。(って、投票動機としてはいかがなものかとも思いますが)

さてさて、今回の選挙はどうなるものやら。
σ(^^;)は、選挙公報ぐらいしか目に出来ないでしょうが、それなりに考えて投票に行きたいものです。

« プリンター故障か | トップページ | 燃費向上 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プリンター故障か | トップページ | 燃費向上 »