« 初めてのWii | トップページ | ビル7階分 »

ついに携帯デビュー

今日、長男用の携帯を新たに購入した。
今度の週末に、学校の友達と二人だけで日帰りの鉄道旅行に出かけることになった。
聞けば、房総半島を横断するらしい。
長男もその友達も電車好きで、友達の方は電車にまつわる自分のサイトを立ち上げていて、掲示板もちゃんと設置されている。長男は、よくその掲示板で友達と連絡を取り合っているようだ。

友達はしっかり携帯を持っているので(持っていない長男のほうが、学校では珍しい??)、こういった機会に持たせて置いた方がよいかと思ったしだい。
ただ、気になるのが料金がどれくらいになるかということ。
こればっかりは、しばらく様子見ですね。

で、そのついでにしっかり自分の携帯も機種変更してしまった。
今までのPDC方式から、流行の3G方式に変えた。
しかし、厚さ1.5cmほどの操作説明書には、頭が付いていかない。(,_')☆\バキッ!

« 初めてのWii | トップページ | ビル7階分 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

amyさん、どうもです。
今度使い始めた機種は、softbank 911SH という、湾背具ヾ(^^;)ワンセグ対応で、SHARP製AQUOSブランドの大型液晶搭載最新モデルです。

詳細は、http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/911sh/
にて

PDC方式も、流行の3G方式も
なんのことやら さっぱり なのですが(^◇^)☆\(^^;)

どんなのに機種変更したんですか~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めてのWii | トップページ | ビル7階分 »