« 冬至と写真展終了 | トップページ | メリークリスマス »

忙しいのか?

昨日23日(感覚的には今日なのだが)は、3時ごろまで仕事。
その後、定期券の切り替えで豊洲へ。
折角なので、12月の頭に手元に来てから、活躍する場の無かったVRレンズ2本とD50を携えていった。

冬至から1日目の太陽の光は、既に傾いて赤みを帯びていた。
300mm望遠レンズで、何枚か写真を撮ってみたが、今の自分には宝の持ち腐れかもしれない。
せいぜい、子供の運動会などのイベントにしか、活用できないような気もしてきた。
もう一本の高倍率ズームは、なんだかんだ言っても超便利。

でも、ズームに頼っていたら写真力は向上しないのですよね。
なので、お手軽スナップに徹してみるも、今一な写真ばかり量産している気もする。
夕暮れから夜景になるまで粘って、RAWで200枚ほど撮影。
しかし、横着して三脚なし手持ちのみで撮影したので、いかにVR機能があってもブレブレの写真もかなりあった。

帰宅後、サイトの更新などしていると、子供のプレゼントを買わなければいけないとの話。
写真塾展の画像の加工と送付もしなきゃいけない。
年賀状の印刷は終わっているが、最後のチェックもまだ。
他にも、買い物がいくつか。
(予約したクリスマスケーキの引き取りもあったっけ)

今日24日(感覚的には明日)は、普段の仕事以上に忙しいかもだ。

« 冬至と写真展終了 | トップページ | メリークリスマス »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

応援、ありがとうございます。(^O^)/ Milkさん
Merry Chiristmas!

メリークリスマス♪

おとうさん、頑張れ!(^◇^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬至と写真展終了 | トップページ | メリークリスマス »