« ねずみ出現 | トップページ | そこまで気付かないものですか? »

ファイターズ、25年ぶり優勝

プロ野球 パシフィックリーグの優勝決定プレーオフ第2ステージで、北海道日本ハムファイターズが、ソフトバンクホークスを破り、25年ぶりのリーグ優勝を遂げました。

25年ぶりですかぁ…

25年前と言うと、確か巨人と日本シリーズを戦ったのですよね。
両球団とも、昔の後楽園球場を本拠地としていたので、日本シリーズ全ての試合が同一球場で行われた珍しい年だったと思います。
で、このときの日本シリーズを球場で観戦したのを覚えています。
チケットは、母親が知人から貰ってきたのではないかと思いますが、入手経緯は定かではありません。
バックネット裏の中段位の席で、結構いい場所だったような記憶があります。
観戦したのが第何戦だったかも覚えていませんが、この年は巨人が日本一になった記憶があります。

それ以来、日本ハムファイターズはリーグ優勝していなかったのですねぇ。
さて、中日ドラゴンズとどんなシリーズ戦を見せてくれるのでしょうか。

 今日の昼食 〆 自家製弁当(照り焼きチキン、玉子焼き、梨)

« ねずみ出現 | トップページ | そこまで気付かないものですか? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ねずみ出現 | トップページ | そこまで気付かないものですか? »