« 無駄なこと | トップページ | 4か月ぶり »

44年ぶり

プロ野球日本シリーズは、日本ハムが第5戦も勝って、44年ぶりの日本一になったんですね。
おめでとうございます、日本ハムの選手の皆さん、ファンの皆さん、その他もろもろ
今日は久しぶりの残業のために、今しがた帰宅したところで、深夜ニュースで知りました。
これで、新庄も本当に引退ですかね。

日本ハムが北海道に移る前に、会社でシーズンシートを持っていたので、時々後楽園に試合を見に行きました。
子供連れにはちょうど良かったのですが、やはりお客さんが少ないのは盛り上がりに欠けますね。
その点では、北海道に移って新しいファンの後押しがあったからこそ、日本一にもなれたのでしょう。

対する中日は、残念ながら52年ぶりの日本一には手が届かずとなりました。
セリーグでは堅実な試合をしてたのですが、シリーズは特別なんですね。
来年の奮起に期待しましょう。

 今日の昼食 〆 自家製弁当(照り焼きチキン、卵焼き、柿)

« 無駄なこと | トップページ | 4か月ぶり »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無駄なこと | トップページ | 4か月ぶり »