« 無茶重い | トップページ | 七夕だったけど »

会社の携帯

会社から携帯電話が貸与されました。
モノは、docomoのFOMA 端末です。

中間管理職的な立場になると、緊急時の連絡(Eメール)用に貸与されるのです。
ただ、いやらしいのは自分が担当していないシステムすべての障害情報が、送られてくる決まり(運用)になっていて、かつ、その緊急メールには着信確認の返信メールを打たなければいけないと言う決まりもあるのです。
コンピュータシステムと言うと、最近は24時間運転が当たり前になってきているので、場合によっては、夜中にも緊急メールが飛び交うことがあります。
これから夜中にたたき起こされることが多くなりそうで、とても憂鬱です。

しかも、自分が使っている携帯(vodafone)とは操作方法がまったく違うので、アドレス登録やメールの送受信でも戸惑うばかり。
頭が固くなっていることに加えて、老眼の身には、分厚い携帯のマニュアルを読み下して理解するのは、なかなかの苦行です。(/_;)

« 無茶重い | トップページ | 七夕だったけど »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無茶重い | トップページ | 七夕だったけど »