« 映画の前売り券 | トップページ | 保釈金5億円 »

機種変更

今日、カミサンの携帯電話の機種変更をしてきました。
今まで使っていたものは、使い始めてから4年になろうかというところで、バッテリーの持ちが悪くなったことと、折りたたみ式で閉じたときに節電モードにするための突起が折れてしまったことで、機種変更となりました。

キャリアは、この秋にソフトバンクBBとなるvodafone。
利用者数では、NTT docomo、auに比べると少ないようですが、ショップでの混雑は結構なものです。
もっとも、ショップ自体がさほど大きくな無いのに加えて、休日だったせいもあるでしょう。
待ち人数が12人となっていたので、小一時間は待たされると踏んで、ミスタードーナッツまで買出しに行きました。
戻ってきたら、3人前までの番号が呼ばれたところ、ちょうどいいぐらいかと思っていたら、立て続けに待ち番号がキャンセルされたようで、あっという間に順番が回ってきました。
もう少し遅れたら、後回しにされるところでした。アブナイ、アブナイ(;~~)

vodafoneも、次世代3G方式への転換を進めていて、従来のPDC方式の機種は、カタログ上では4機種しかありません。
機種変更ではカタログ落ちしたモデルも利用可能なので、もう少し選択肢は広かったのですが、ソフトバンクブランドになったら、一気に世代交代が進むような気もします。

« 映画の前売り券 | トップページ | 保釈金5億円 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画の前売り券 | トップページ | 保釈金5億円 »