« 喉が痛い | トップページ | 子供の携帯 »

vodafone身売り?

私が使っている携帯は、vodafoneです。
東京デジタルフォンの時代から使っています。
今月になって、vodafoneが携帯事業をソフトバンクに売却するための交渉中とのニュースが流れてきました。
vodafone自体、その前身であるJ-phoneを日本テレコムから買収したのですね。
日本テレコムは、その後ソフトバンクの傘下に入りましたから、今回の事業譲渡が成立すれば、ある意味里帰りすることになりますね。

最近は、NTTドコモとKDDI auに水を開けられたvodafoneを、ソフトバンクがどうやって盛り立てるのか、とても気になります。
そう簡単なことではないと、マスコミやブログの記事でも書かれているようですが、ユーザーとしては頑張ってもらわねば困りますね。

ちなみに、J-phone時代のコーポレートカラーは青で、vodafoneになってからは世界共通カラーの赤になりました。
今度ソフトバンクグループになったら、黄色になるんでしょうね。
会社名(通称)もvodafoneから、ソフトバンクフォンなんて名前になるのかな?

« 喉が痛い | トップページ | 子供の携帯 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4383/8976151

この記事へのトラックバック一覧です: vodafone身売り?:

« 喉が痛い | トップページ | 子供の携帯 »