« vodafone身売り? | トップページ | ハイビジョン対応液晶TVは綺麗 »

子供の携帯

昨日に続いて、携帯ネタですが。

我が家では、子供にはまだ携帯を持たせていません。
私が古い考えの人間なのか、小学生で携帯が必要な場面はどれほどあるのか、懐疑的に考えてしまっているところもあるかもしれません。
今の時代、公衆電話は次々に撤去されて見つけるのが難しくなっていますし、昨今の子供が被害者になる犯罪の多発と言う所では、例えば塾などで夜間一人で帰宅しなければならないことがあれば、携帯も持たせる必要があるのでしょうね。
ただ、ドコモやauでは、子供向けに機能を特化した端末(電話機)を売っていたり、サービスがありますが、私が使っているvodafoneにはそういったものが無いと言うことも、今まで持たせなかった理由としてもあります。

ですが、話を聞けば同級生では持っていない方が少ないらしい。
子供も、以前は欲しがっていたのですが、どういうところで必要なのか自分ではっきり判っているのなら使っても良いが、そうでないならまだ早いと言った所、欲しがらなくなりました。
とは言うものの、6年生になったら持たせた方が良いかどうか、思案投げ首な状態のσ(^^;)です。
もちろん、学校へ持っていくことはご法度でしょうが。

« vodafone身売り? | トップページ | ハイビジョン対応液晶TVは綺麗 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

うちの娘も小学生の頃携帯を持ちたいといいましたが、
結局、携帯もPCも高校入学祝に買い与えました。
本人は中学に入ったら持たせてもらえると思ってたみたいですが(^_^;)
塾の帰りは犬の散歩がてら、迎えにも行きました。(^_^;)
やはり、持たせたら最後、携帯命ですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4383/8991361

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の携帯:

« vodafone身売り? | トップページ | ハイビジョン対応液晶TVは綺麗 »