« 年末作業の進捗率 | トップページ | 親バカ その後 »

クリスマス・イブとはいえ

街中は、クリスマス気分でいっぱいですね。

昨日の進捗率のうち、年賀状作成はほぼ完了。
今日は、サンタクロースの所へ子供たちへのクリスマスプレゼントの依頼も兼ねて ヾ(^^;) ビックカメラへ出かけました。
子供たちが欲しがっているのは、Nintendo DS (本体+ゲームソフト)です。
ゲームボーイアドバンスを持っているので、要らないだろうと言っても「お願いする。」と聞き入れません。
ので、仕方なしにお願いしてきました。ヾ(^^;)ヾ(^^;)

で、ついでにコンパクトデジタルカメラも買い換えてしまいました。(爆)
一番最初に買ったNikonのcoolpix700を下取りにして、Panasonic Lumix DMC-LZ2 を買いました。
このカメラを選んだ理由は、
 手ブレ補正付きであること
 単3乾電池が使えること
の2点です。
coolpix700 は、私はほとんど使う機会がなかったので子供たちに使わせていたのですが、どうしても手ぶれ写真が多くなってしまうのですね。
ので、買い換えるなら手ぶれ補正付が必須要件でした。
それと、coolpix700,990と単3乾電池を使うカメラだったので、充電式電池のセットを購入して使っていたことから、できれば活用できるカメラがあればと思っていた所です。
専用充電池を使うカメラなら、もっと小型のものがあるのですが、LZ2でもcoolpix700よりも2周りぐらい小さくなるので、十分です。
画素数は、200万画素から500万画素に増え、光学ズームも6倍ありますから、子供利用兼私のお散歩カメラとしても活用できそうです。
(って、後半の利用がメインになったりして...(^_^;)ゞ)

« 年末作業の進捗率 | トップページ | 親バカ その後 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

からすさん、どうもです。
μーDIGITAL600ご購入、おめでとうございます。
お子さんやお散歩のスナップ撮影には、活躍しそうですね。
また、奥様やお子さんでも気軽に撮影できるカメラではないでしょうか。

夜郎さん、こんにちは。
私もとうとうコンデジを購入しました。
オリンパスμ-DIGITAL600(24,300円)+xDカード1GB(10,200円)のポイントなし。本体は後日、メモリだけもらってきました。値段だけで選んでしまいましたが、どんなカメラなのかよくわかっていません。ヾ(^^;;;;

ちなみに、LZ2は店頭価格35,800円でしたが、Princetonの高速タイプSDカード512MB(同時購入価格8,000円)と併せて、43,800円の所を、coolpix700の下取り(3,000円)+値引きで、総額37,000円+10%ポイントで購入できました。
なかなか、お買い得だったと思います。(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4383/7813552

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・イブとはいえ:

« 年末作業の進捗率 | トップページ | 親バカ その後 »