« 一難去ってまた一難 | トップページ | 夜に爪を切る »

今日は、気になったニュース

ニュースは山のようにありまして、書き出したらきりが無いとは思います。
ので、あまり書かないのですが

黒田慶樹さんと紀宮様(黒田清子さん)のご結婚は、素直に喜ばしいことだと思います。
皇族(皇室)については、様々な意見があり議論が多くある所ですが、難しいことはさておき、お二人が幸せな夫婦生活を過ごされることで、社会に明るい話題を提供してもらえるようになればと思います。

個人的に最も気になったニュースは、ロート製薬から40歳からのコンタクトレンズと言うコピーの製品が発売されると言うものです。
老眼が進んでいる私にとっては、もしや老眼対策のコンタクトレンズが使えるのか?と思った所です。
製品名は、『ロートi.Q.(アイキュー)14バイフォーカル』と言い、2週間交換型の遠近両用タイプだそうです。
即ち、遠近両用メガネのコンタクトレンズ版ですね。

なので、近視ではない私が使うのは、お門違い?だったようです。
まあ、妙齢の女性とは違って、めがねで容貌の変化を気にする年頃でもないし、コンタクトの手入れの大変さを思えば、やはり老眼鏡を使う方が似合っているようです。
が、こういったニュースが気になるぐらい、老眼が進んできているなぁと実感している今日この頃です。(v_v)

« 一難去ってまた一難 | トップページ | 夜に爪を切る »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4383/7132594

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、気になったニュース:

« 一難去ってまた一難 | トップページ | 夜に爪を切る »