« 十五夜 | トップページ | ヨドバシカメラのマスコット »

ヨドバシカメラ秋葉原店

先の連休に、秋葉原に新規開店したヨドバシカメラに行ってきました。
日本最大級の売り場面積とかで、16日の開店日には3,000人もの開店待ちの行列ができたとかで、TVのニュースでも人で溢れかえっている様子が写されていましたね。

そんな、人だらけで混雑しまくりの所へ行くのは、野次馬根性もありますが、やはり開店セールにつられたものです。
ヨドバシカメラ対抗セールをしている、有楽町のビックカメラでも安く買えたでしょうが、通勤途上で定期で行ける秋葉原の方が、私にはお得です。
ヨドバシカメラの凄さ(人の多さも含めて)は、そこここのブログでも紹介されているので詳しくは書きませんが、店名のとおり、秋葉原で唯一カメラ用品が充実した店舗であることは、特筆だと思います。
特に、秋葉原以外の既存店でもなかなか手にとって触れないカメラや交換レンズ、写真用品等が、惜しげもなく手にとって触れるように展示され、かつ品揃えの豊富さと広さは、やはり凄いなあと思った次第です。

パソコン、家電という部分で着目されていますが、カメラ用品の充実振りも、ポイントが高いと感じました。
カメラバッグ、物色しようかな。。。 ヾ(^^;)

« 十五夜 | トップページ | ヨドバシカメラのマスコット »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

 コンニチハ。私は、寿司USBメモリーなどの寿司部分を製造販売の佐藤サンプルの佐藤 明子と申します。当ブログをご覧頂き有難う御座います。そしてこの度は、当ブログにトラックバックして頂き有難う御座います。
 私はヨドバシカメラ秋葉原店には、自転車でいける範囲ですので自転車で行きました。店前のロータリーに止めたとき、警備員さん二人がかりで自転車の駐車のルールをレクチャーしてもらいました。それにしても、来店するひとも凄い数ですが、それをカバーする従業員さんや警備員さんも多かったですよね。まだオープンしたばかりですので、落ち着くまでこのフィーバー(死語かな??)は続くんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4383/6038805

この記事へのトラックバック一覧です: ヨドバシカメラ秋葉原店:

» 秋葉原 ビックカメラ [もりやん、楽書き綴り]
 仕事帰りに夜の秋葉原に行ってきました。 うほ。以前来た時と感じが違う!入り口だけ見ると 「えろーす」とか 「もえー」とか見当たりませんよ!  でもちょっと歩けばそこは秋葉原でした。 但し、夜9時だったので空いている店も少なくちょっと 意外な感じでした。  友人たちと合流してビックカメラのレストラン街に行きました。 ビックカメラ。凄いなぁデカイなぁ。秋葉原って感じじゃないなぁ。... [続きを読む]

« 十五夜 | トップページ | ヨドバシカメラのマスコット »