« D50 入門セミナー | トップページ | おくら »

D50体験キャラバンでcoolpixが…

昨日に引き続き、デジタルカメラ(D50)ネタです。

昨日お話ししたD50入門セミナーと同じく、D50を無料で貸し出してくれるという体験キャラバンなるイベントが行われていると言うことで、会場の豊島園に行ってきました。
今日の東京は、今にも雨が落ちてきそうな梅雨の曇り空で、そのせいか豊島園も日曜日の割には人出が少なかったようです。
おかげで、D50もすぐに借りられ、初めての一眼レフタイプのカメラでの撮影を楽しみました。

昨日も書きましたが、今まで使っていたコンパクトデジタルカメラ(coolpix8700)よりも、撮影に係わる処理が早い(レスポンスが良い)ので、遊園地の遊具に乗っているときの子供の早い動きでも、結構ぼけずに撮る事が出来ました。
もちろん、コンパクトに比べれば大きく重くはなるのですが、撮りたいシャッターチャンスを逃さず撮れるのは、一眼レフならではで、ますます欲しくなりました。
そんなんで、調子に乗って250枚以上も撮影をしてしまいました。
これは、今使っているカメラで以前撮影した時の枚数の2倍以上です。

借り出し中に撮影した画像は、返却時にCD-Rに焼き付けてくれました。
D50も、全ての機能ではないにしろ、子供写すときに良く使う機能は一通り体験できたし、なかなかお得なサービス(イベント)だったと思います。

なんて、浮気心を起こしたのがよくなかったのか、比較撮影用に持って行ったcoolpix8700を壊してしまいました。
σ(--;)の不注意で、壁面にレンズの部分を激突させてしまい、動作不能となってしまったのです。(T-T)
豊島園からの帰りに、昨日に続いて新宿にあるNikonのサービスセンターに行く羽目になりました。
ついでなので、映像素子の問題(ヌケ) も点検・修理してもらうこととしました。
いくら、D50が欲しいと言っても、coolpixを壊したままにもしておけません。
とは言え、先般のcoolpix700の修理と併せて、福沢さんが数枚お出かけになられることになるは、チョット痛いです。

D50の購入資金計画は、どうなるのか。。。 ヾ(^^;)

« D50 入門セミナー | トップページ | おくら »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

138b(イヤミ)さん、どうもです。

幸い、レンズ本体は無事なように見えました。
ぶつけたのは、いわゆる鏡筒の部分で、ズーム機構が逝ったようです。

で、かなりD50の購入に気持ちが傾いてます。 ヾ(^^;)

え!レンズ割れちゃったんですか?
大変だー

D50に速く切り替えなさいとcoolpixも気を遣ってくれたんでしょう。
でも、コンデジはコンデジで使いやすいので、
速く修理が直ってくると良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4383/4815473

この記事へのトラックバック一覧です: D50体験キャラバンでcoolpixが…:

« D50 入門セミナー | トップページ | おくら »