« コンパクトと一眼デジカメのフラッシュの違い | トップページ | ニコン フォトコンテスト インターナショナル 2004−2005 »

coolpix8700修理引取りでD50を…

遊園地でぶつけて修理に出していたcoolpix8700を、引き取りに行きました。
レンズの故障だけでなく、映像素子の抜けも修理されていました。(^_^)

さて、カメラを受け取った帰りに、セールをやっているビックカメラに立ち寄りました。
したら、デジタル一眼レフカメラは、通常価格よりも10%下がりかつポイントが10%つくということで、実質19%引きの値段で買えるとのこと。
そうすると、Wズームキットが12万円で買えるということ?

 。。。  (@_@;)


と、気が付いたら、なぜか大きなカメラの箱が入った紙袋を手に提げていました。(^_^;

D50box03

これは、カメラ本体とレンズが2本付いたセットです。
1本は、広角から標準までのレンズ、もう一本は標準から望遠までのレンズです。
この2本のレンズを使い分けると、今使っているcoolpix8700よりも撮影範囲が広がります。
フィルムカメラの一眼レフを使っていたような場合は、レンズの流用が可能なのでカメラ本体だけを買うことも出来ますが、私の場合は初めての一眼レフなので、値段が手ごろなキットを買うことにしました。

色は、Nikonのデジタル一眼レフではD50で初めて採用されたシルバーにしました。
これは、今まで体験セミナーなどで見比べた結果、黒よりも気に入った色だからです。

D50hon07

この他にも、SDカードやら予備バッテリー等も一緒に買いました。
この辺は、後日「夜郎's長屋」の方に詳細をアップしたいと思います。
ちなみに、まだバッテリーの充電が済んでいないので、動作確認の撮影もしていません。
かたや、故障上がりのcoolpix8700の動作確認代わりの撮影が、D50となりました。
おそらく、サブ機となるcoolpixですが、強力なマクロ機能はまだD50に負けないところです。
(D50も、マクロ専用レンズを買えば、coolpixに負けない撮影が可能になりますが。)
それに、やはり筐体の小ささは大きなアドバンテージでしょう。
D50も、一眼レフタイプとしては十分小さい方ですが。

D50E8700_01
(この画像は、携帯電話V603Tのカメラ機能で撮影したものです。)

さて、この2台を上手く使い分けることが出来るでしょうか?σ(^^;) ヾ(^^;)

« コンパクトと一眼デジカメのフラッシュの違い | トップページ | ニコン フォトコンテスト インターナショナル 2004−2005 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

Milkさん、どうもです。

皆さんまで行かずに、お二人(138Bさん、久美さん)の押しであっさり陥落しました。
が、「幅の広がった素敵な写真」は、そう簡単には撮れそうもありません。(^_^;

みなさんに背中を押されなくても買っちゃったんですね(*^_^*)

ますます、幅の広がった素敵な写真を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4383/4914219

この記事へのトラックバック一覧です: coolpix8700修理引取りでD50を…:

« コンパクトと一眼デジカメのフラッシュの違い | トップページ | ニコン フォトコンテスト インターナショナル 2004−2005 »