« 空梅雨? | トップページ | おめでたい »

迷ったけど修理

最近、次男坊が写真を撮りたがるようになりました。
一時、何かのおまけで貰った10万画素程度のおもちゃのデジタルカメラを使っていましたが、電池は持たないし画質は悪いし、何より撮った画像はすぐにパソコンへ取り込まないと消えてしまうという、オマケなりのものでした。
そこで、一番最初に私が買ったデジタルカメラ coolpix700 (短焦点、200万画素)を、使わせることにしました。

最近は、あまり活躍する場が無かったので動作チェックそしていたところ、バックモニターの表示がおかしくなってしまいました。
真っ白になって何も映らない状況です。
古い機種なので、故障するのも致し方ないかと思いつつ、このままでは子供は使えないのでサービスセンターへ修理を依頼することにしました。

Nikonの新宿サービスセンターへ持ち込んだところ、やはりバックモニターの液晶の表示に不具合が起きているとのこと。
(撮影機能そのものには、問題が無いので画像はパソコンでは見れるらしい)
で、修理の見積もりとして1万5千円弱かかると言われました。

(~ヘ~;)うーん、これぐらいの金額なら最新のデジカメが買えてしまいます。
ちょっと迷いました。。。。

が、結局は修理をお願いすることにしました。
一番の理由は、メディアの問題。
今となっては、ごつくて重いカメラですが、CF(コンパクトフラッシュ)を使えることです。
最新のデジカメは、小さくて軽いモデルばかりですから、メディアもMiniSDとかxDと言ったものばかりです。
そうなると、カメラ+メディアとお金がかかることになります。
CFなら、持ち合わせがあるので余計な出費がありませんから。

« 空梅雨? | トップページ | おめでたい »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4383/4710821

この記事へのトラックバック一覧です: 迷ったけど修理:

« 空梅雨? | トップページ | おめでたい »