« メタボリックシンドローム | トップページ | 夢も遺伝する? »

警備付広告

通勤途中の地下鉄の乗り換え駅(大手町)ですが、先週末からガードマンが立つ様になりました。
最初は、テロ対策の特別警備でもしているのかと思って、気にも留めていなかったのですが、一人だったガードマンが二人に増えました。
しかも、立っている位置が、テロ対策にしては見通しがさほど良くない場所だったりして、どうもおかしい。

ガードマンの横には大きな広告看板があるのですが、そこをよくよく見てみたらPSPの広告がありました。
 PSP(プレイステーション・ポータブル):プレステ2なみの3D-CGゲーム等が楽しめる新しい小型ゲーム機
しかも、PSPの実機(デモ)がプラケースに入れられて、看板にくくりつけられています。

そう、ガードマンはこのPSPのデモ機が盗まれないためにいたのですね。
Nintendo DS との激しい競争が噂される中、広告も工夫しているのでしょうね。
ただ、私は人通りが激しい時間帯にしかそこを通らないので、PSPをじっくり見る機会はまだありません。(苦笑)

« メタボリックシンドローム | トップページ | 夢も遺伝する? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4383/1979979

この記事へのトラックバック一覧です: 警備付広告:

« メタボリックシンドローム | トップページ | 夢も遺伝する? »