« 滑って転んで… | トップページ | 通勤ラッシュが »

似たり寄ったり?

今朝の通勤の地下鉄車内の中吊り広告に、民放のオリンピック中継のものがありました。
在京民放5局の、オリンピック中継担当女性アナウンサーの顔写真が揃って並んでいるものです。
(関連ニュース記事は、http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_07/g2004072701.html など)

で、彼女たちの写真を見ていたら、5人とも同じような顔つきと言うか目鼻立ちなどが似ているなあと感じました。
おそらく、東洋系人種以外の人達が見たら、姉妹か下手をすれば同一人物と見られるかもしれないんじゃないかと。
もちろん、放送では局が違うので一緒に画面に登場することはほとんどなく、話し方などでもそれぞれの個性は発揮されるのでしょう。
しかし、5人の顔写真が並んだのを見ていて、最近の美人顔と言うか印象が良い女性の顔のモンタージュにもなりそうだなとも思えました。

« 滑って転んで… | トップページ | 通勤ラッシュが »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4383/1174948

この記事へのトラックバック一覧です: 似たり寄ったり?:

« 滑って転んで… | トップページ | 通勤ラッシュが »