« 雨の日曜日 | トップページ | 携帯電話とデジカメの融合進化 »

笑い事ではないが、お笑いだ

民主党の次期代表となるはずだった小沢一郎氏が、これまた国民年金の未加入期間があったとかで、急遽代表選挙への立候補を取りやめることになったそうで…

いやあ、ここまで来るとお笑いですね。
いや、笑い事では済まない、大きな問題がいくつもあるんでしょうが。
小沢氏の場合は、小泉さんと同じく任意加入期間での未払いだったようですね。
小泉さんは堂々と、「任意加入の時期と理解していたので問題とは思っていない。」とおっしゃっていますが、年金問題では与党だけでなく民主党内で菅さんの責任も追求していた立場だけに、居直るわけにはいかなかったのでしょうか?
さて、民主党の代表は、誰がなるんでしょう?このままだと、岡田さんぐらいしか残らないような…

しかし、国会議員のみならず、政治家という職業では国民年金への加入忘れが日常的に起きる仕組みのようですね。
任意加入も含めてきっちり払ってきた人など、実はほとんどいなくて、そんな人は表彰モノだったりするような気もしてしまいます。
政治不信に引き続き、年金不信で国民は総シラケ状態になっちゃったら、目も当てられません。
(まさか、それが今の政府の狙いだったりすることなど、ないとは思いますが。。。 汗)

« 雨の日曜日 | トップページ | 携帯電話とデジカメの融合進化 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4383/610030

この記事へのトラックバック一覧です: 笑い事ではないが、お笑いだ:

« 雨の日曜日 | トップページ | 携帯電話とデジカメの融合進化 »