« ダイレクトメールの誤送付 | トップページ | 「かみすばしい」という言葉 »

電車の中での食事 その2

以前、こちらで電車の中の食事について書きましたが、そのときに書いたモノ以上の食事の風景に出くわしました。

ある朝、いつもどおり会社に向かう電車が、ホームに滑り込んできました。
電車のドアが開いた瞬間、普段とは違うカレーのようなニオイが漂ってきました。
カレーパンでも食べている人がいるのかと思い、電車に乗り込んでから近くの様子を伺いますが、食事をしているような人はいません。
ドアが閉まり電車が走り始めると、ますます匂いが強く感じられます。
で、よくよく車内を見てみると、隣のドアのところに立っている若いお兄ちゃんが何やら不審な動き(苦笑)をしています。
どうやら何か食べている様子で、彼がニオイの元のようですが、ここまで匂いが強いものというのがピンときません。
何駅か過ぎてから、ようやくお兄ちゃんが食べているものが判りました。

何とそれは、カップ麺のカレーだったのです。w(*o*)w

いやあ、驚きました。
ここまで、公私の見境が無くなったのか!というか、ちょっと想像つきませんでした。
私なら、通勤時にカップ麺を食べなきゃいけないとしても、ホームで食べるのが当然だと思います。
混雑した通勤電車内で立ったままカップ麺を食べるなど、私には絶対真似できません。
近くにこのような人間が来たら、ちょっと注意は出来ないと思うので、そそくさと退散します。(軟弱モノ>自分)
ニオイも嫌だし、傍にいて麺のつゆでも飛び跳ねてこられたらたまったものじゃありませんから。
(あ、カレーそのものは大好きですが、TPOとして許せません。ヾ(--;) )

しかし、このような状況が続くと、通勤電車の車内でバーベキューまで始める輩が出てくるんじゃないかと思ってしまいます。
('O')☆\(ーー;)パシッ (極端すぎ)

« ダイレクトメールの誤送付 | トップページ | 「かみすばしい」という言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>久美さん
「ガンつけんじゃねぇ~よっ!」と凄まれるか、
窓の方に向き直って、麺をすするか、だと思いますが…
間違っても「欲しい?食べる?」とは聞かれないと思います。
('';)\(^^;)

お兄ちゃんの前に立ってカップめんを食べるのを
じーっと見ていたらおにいちゃんはどうするでしょう?ヾ(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4383/654801

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の中での食事 その2:

« ダイレクトメールの誤送付 | トップページ | 「かみすばしい」という言葉 »