« モブログって… | トップページ | イラクでの人質事件 »

ココモブ

一昨日、ココログへの携帯電話からの記事投稿サービス「モブログ」の話を
しました。
その中で、記事の投稿だけで閲覧できないと使えないかもと言う話をしたら
Curry さんから、携帯からココログを閲覧できるツール「ココモブ」をご紹介
いただきました。
これは、「ココログ」の使い勝手を良くしたり、利用範囲を広げるココログ用の
ツールとして、Curryさんが開発されたツールです。

ご紹介いただいてからすぐに使ってみたところ、最初はうまく記事が読めない
状態もあったのですが、その旨をこちらでコメントしたら、Curry さんがすぐに
対応(修正)してくださり、無事読めるようになりました。
記事ごとのコメントや、画像もちゃんと見れます。
このツールがあれば、パソコンがない出先でも携帯さえネットにアクセスできる
環境があれば、ココログの内容を閲覧できますし、モブログと合わせれば、
記事の投稿と確認も出来ます。
便利なツールを提供・紹介してくださったCurryさんに感謝いたします。

「ココモブ」は、http://web.or.tv/keitai.html から利用可能です。
cocologのホームページでも、「ココログツール集」からアクセス可能です。

« モブログって… | トップページ | イラクでの人質事件 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
モブログについて検索していたら、こちらにたどり着きました。ちょうど携帯からの記事投稿をためしていたところだったので、早速、ココモブを使って携帯から最新記事を見られるように設定してみました。
これで、PCのない場所からでもココログできます〜。

モブログは知ってたんですが、こちらのコメントを見て、私も携帯でココログを見る事ができるようになりました。
これで、旅行先や実家でひとり眠れぬ夜には、お布団かぶってココログを楽しむ事ができます。ヾ(^^;)
私には遠い世界のツールかと思ってたんですが、何事もやってみるもんですね。
夜郎さん、Curryさん、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4383/410355

この記事へのトラックバック一覧です: ココモブ:

» ココモブを使ってみよう! [PRECIOUS BLUE]
昨日、携帯メールで記事が投稿できるか、『モブログ』実験してみましたが、今度は『コ [続きを読む]

« モブログって… | トップページ | イラクでの人質事件 »