« 見せる下着にボディアート? | トップページ | ああ、筋肉痛 »

漫画家の横山光輝氏、急逝

漫画家の横山光輝氏が、自宅の小火が原因で急逝されたそうです。

私にとっては、横山光輝氏の作品が、子供の頃に一番よく読んだり、テレビで見たりしたものでした。
あの手塚治虫氏の作品よりも、好きだったかもしれません。
「仮面の忍者赤影」、「鉄人28号」、「魔法使いサリー」、「ジャイアントロボ」、「バビル2世」等々
自分の小遣いで買った初めてのコミック本が「仮面の忍者赤影」だったように思います。

日本のアニメの創世記を担った巨匠が、また一人逝ってしまいました。
心からご冥福をお祈りいたします。

« 見せる下着にボディアート? | トップページ | ああ、筋肉痛 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4383/459904

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画家の横山光輝氏、急逝:

« 見せる下着にボディアート? | トップページ | ああ、筋肉痛 »